27歳サラリーマン白血病&不妊治療ブログ

27歳サラリーマン白血病&不妊治療ブログ

白血病&不妊治療ブログ。2017年3月急性骨髄性白血病【M4e0】発症。現在経過観察中。情報共有を目的としたブログ

(2017/07/08)夏のボーナス

傷病手当てをもらって休業中ですが、 ギリギリ夏のボーナスはもらえました。

まあ、去年の9月から今年の3月までの

業績についてのボーナスですので、

3月は有給でまかなってもらったので。

ギリギリ夏のボーナス査定期間は

仕事をしていたという扱いにしていただけました

こればかりは、会社、上司のさじ加減ですからとてもありがたい処置ですね。

傷病手当てとちがって、ボーナスは

法律でもとくに縛られてませんから、

会社の判断でもちろんボーナスなし

という判断もあるとおもいます。

そのなかで、3月をむりくり有給で

出社あつかいにしてもらうことで、

ボーナス出るようにしてもらえたのは

上司のはからいでしかないです。

いい会社にはいったとおもいます。

ここが、サラリーマンの利点ですね。

自営業のかたは、大変だとおもいます。

まあ、冬のボーナスは、一切はたらいてないので、たぶんないと思いますけどね笑。

寸志とか、でたら嬉しいなあ笑。

みなさんの会社はどうてしょうか??

ボーナス使い道はまあ残念ながら

生活費、貯金にあてるしかないですけどね!!!

 

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村