27歳サラリーマン白血病&不妊治療ブログ

27歳サラリーマン白血病&不妊治療ブログ

白血病&不妊治療ブログ。2017年3月急性骨髄性白血病【M4e0】発症。現在経過観察中。情報共有を目的としたブログ

(2017/04/19)ひとまず寛解

二度目の入院の初日。
採血と、CVの消毒水通し。

 

他は特になく、問診と明日からの治療内容の説明で終わりました。

あと、夕方に採血とマルクの結果発表。

 

無事に、寛解とのこと。

一時退院中も特になにも異変なく。

若干まだ赤血球が下限届かないくらい。

あと、ckが異常値。寝てるだけだったからかなと、思うことに。

 

そのときに、先生に

類型を質問しました。

 

皆様のブログ見てると、最初から告知されてるケースが多そうですが。

ここの病院は、聞かない限り告知されないのかもしれません。予後はいい方、としか聞いてなかったので、ずっと気になってましたが。

 

検査結果で、遺伝子異常の云々の説明を受けたので、その時に確認しました。

結果は、M4E0という型のこと。

 

CBF白血病ともいうらしく。

遺伝子異常が、1.3×10^5

から、790に減ったとのことでした。

 

これは…どういうことやろうか。

0になったらよいらしいんですが。

どれくらい良かったのかは、いまいちわかりません。

とりあえず、地固めスタート。

 

明日から抗がん剤開始です。

副作用出ないといいなあ

 

にほんブログ村 病気ブログへ