27歳サラリーマン白血病&不妊治療ブログ

27歳サラリーマン白血病&不妊治療ブログ

白血病&不妊治療ブログ。2017年3月急性骨髄性白血病【M4e0】発症。現在経過観察中。情報共有を目的としたブログ

(2017/06/18)cvカテーテルは手術か否か

Cv カテーテル は手術か否かについてどなたか教えてください

医療保険申請にて、

手術名とコードを書く欄があって、

ネット情報を見る限りでは

手術にはいりそうかなとおもい、

記載しようと思ってたのですが。

病院事務にきいたところ、

手術にはいりませんといわれてしまいました。

そんなことないと思い、

保険会社に確認してみたところ、

入る気もするけど、わからない。

医療費明細もらってください

と言われてしまいました。

これだと、医療費明細とりにいくと

病院事務のかたの見解に沿うかっこうに

なってしまいそうやなあと思いました。

一回五万円、十万もらえるか、

もらえないかのことなので、

それなりに重要なところです。

みなさまは、なにかご存知だったりしませんか??

ご教示ねがいたく。

まあ保険会社によって違う可能性、病気によって、病院によって違うのかもしれませんが。

病院によって違うのは、なにかおかしい気もしますけど…。

 

にほんブログ村 病気ブログへ にほんブログ村