27歳サラリーマン白血病&不妊治療ブログ

27歳サラリーマン白血病&不妊治療ブログ

白血病&不妊治療ブログ。2017年3月急性骨髄性白血病【M4e0】発症。現在経過観察中。情報共有を目的としたブログ

(2017/05/27)5月の給料、5000円笑

なかなか次の入院日がきまりません。
次は一応、地固め2回目なのですが。

 

先週のmarkの結果もまだ聞けてないので

なんともわかりませんが、

 

悪かったら、一報&入院かなと思うので

知らせがないのは、よい方向と思うことにしてます。

 

最近気になって調べた

障害年金について。

 

白血病において、1年半たてば請求できる可能性あり、のようですね。

とりあえずダメ元でも請求したらよいのかな。よくわかりませんが。

 

その時がきたら、ソーシャルワーカーさんと相談してみようと思います。

5月の給料が5000円!!

 

という明細が送られてきて金策をしてるところです笑。

まあ傷病手当ての申請タイミングのせいで、今月無給状態というわけで。

 

理由がわかってまあ納得はしたのですが

これ、申請を半年ごと、とかにしてるひとは、かなりきついですね…。

 

あと、そこから、未納分の

住民税、年金、…。十一万の請求書きました

 

完全に今月赤字です!!!

入院費三十万も今月のカード引き落としだし。

 

一時的とはいえ、こういうときに

銀行にいくらか預金ないと

 

死んじゃうなあと実感しました。

早めに医療保険の申請しようかな。