27歳サラリーマン白血病&不妊治療ブログ

27歳サラリーマン白血病&不妊治療ブログ

白血病&不妊治療ブログ。2017年3月急性骨髄性白血病【M4e0】発症。現在経過観察中。情報共有を目的としたブログ

(2017/05/11)地固め1クール23日目。一時退院は…

地固め1クール23日目。
抗がん剤終わってからは、18日目でしょうか

 

一昨日くらいに、底だった白血球が少し上がり

100未満から、700になりました。

 

好中球不明ですが、上がってきてよかった

この病院は朝方に先生が回診にくるさいに、

 

血液検査の結果をもってこられますが

その時にはまだ、好中球の数値まででてなくて

 

簡単な結果だけを教えてくれる感じ

時間たてば、好中球とか、芽球も

 

みれるはずなんですがね。

あまりそこは、先生は気にされてないようで

 

この時期に見てもあまり意味がないんかな

でも、このまま順調なら、

 

来週あたりに一時退院かなあ。

一時退院は、前回10日ほどあったけど

 

今回は何日なのか。

他の人のブログ見てると、

 

一時退院がほぼない人もいて

この数日の期間ラグは、どういう加減なのかなあと。

 

患者的には一刻もはやくなおしてもらいたいとか、その間に悪化したりという不安もあり

はやく治療してくれ!て思いもありつつ

 

でも、一時退院が一切なかったら

半年延々と入院してたら…とおもうと

 

それはそれで気が滅入るよなあと。

どちらがいいかは人によるとおもうけど。

 

治療成績に関係ないんなら、

やっぱり一時退院はほしいよなあと。

 

短期間の目標というか、ご褒美がないと

なかなか、頑張りも続かないですよね。

 

みなさんは、どうですかー