27歳サラリーマン白血病&不妊治療ブログ

27歳サラリーマン白血病&不妊治療ブログ

白血病&不妊治療ブログ。2017年3月急性骨髄性白血病【M4e0】発症。現在経過観察中。情報共有を目的としたブログ

(2017/05/13)地固め1回目 一時退院

今日、一時退院になりました。
入院してから25日目。

 

抗がん剤してからは、19日目。

今回は立ち上がりがはやくて

 

前回28日目くらいに退院やったんで、

少し予想外

 

段々立ち上がりが遅くなる

のかなあと思っていたので。

 

今回はなにしようかなあと考えましたが

食べたいものはいくつかあるけど

 

これしたい!てのがないなあ

体調万全じゃないし、無理したくないし

 

なんか、2回目になると、

慣れてきてしまって、

 

今回の入院がそこまでしんどい思いが

相対的に少なかったので、

 

その反動が薄いのかなあ…

それより、少し不安なのが、

 

血液検査の結果ですかね。

芽球が、3%いるー。

 

まあ前回も2%あったんですが。

先生いわくは、骨髄回復期は

 

こういう数値でてきますので気にしないでね

骨髄検査せんと、よっぽどわかりません

 

とのことでした。

前回、遺伝子的寛解だったので、

 

今回も、その検査次第ですが。

気になりますね…。

 

この生殺しな感覚を、今後数年続けていかないといけないという。難しい病気ですね。

うまいつきあい方を見つけないといけません

 

ちなみに、よっぽど、

という言葉は三河弁なんですかね。

 

三河来てから浅いので、ちょこちょこ

そういう刺激をうけますね笑。

 

いまのとこ、よっぽどよい、です。