27歳サラリーマン白血病&不妊治療ブログ

27歳サラリーマン白血病&不妊治療ブログ

白血病&不妊治療ブログ。2017年3月急性骨髄性白血病【M4e0】発症。現在経過観察中。情報共有を目的としたブログ

(2017/05/04)顕微授精

抗がん剤の影響で玉なしの可能性あり

 

だもんで、主治医からは

精子保存をオススメされました。

 

本当は抗がん剤やるまえに

やっておきたいところなんでしょうけど

 

私な場合は、病状が進行してたので

 

そんなんやってる間もなく即化学療法

というわけで、やれませんでした。

 

結果としては、寛解導入終わったあと

一時退院中に精子保存にいきました

 

もうすでにけっこう死んでましたけどね!

少しはせーしくんもいたようで。

 

なんとか、保存できました。

 

しかも、三回も通院。なるべくとっておこうと

化学療法全部終わってから復活する

というお方もブログ拝見しましたが

 

こればかりはわかりませんからね

そしていまは、経験談ブログを漁ってます

 

たまこさんのブログは四コマで

読んでいてたのしいので、おすすめです

 

女性目線なので、旦那さんも見ると

奥さんの気持ち、少しでも理解できるかもしれません。